東方神起 東京ドーム Love in the ice +α [東方神起]

こんにちは☆

7e92f012.jpg

 

今日はついに!ドームシリーズ最後のLove in the iceです[ひらめき]

続きからどうぞ♪^^

 

Love in the iceは、私の大大好きな曲で、東方神起の曲のなかでトップ5に入ります[黒ハート]

五人のハーモニーや歌い方、そしてダイレクトに心に届く歌詞とメロディーが、初めて聴いたときからはまってしまい、今でも、電車の中で聴いてたり、疲れたときに聴くと、心が癒されます^^*

この曲は、五人の「ha ha」というキレイなハーモニーで始まり、同じハーモニーで終わります

でも、この始まりと終わりの間のメロディーで、同じ「ha ha」でも、かなり印象が変わります

始まりは、私の中では本当に雪のようにキレイで繊細なもので、最後の「ha ha」は、優しく、私を包んでくれるように聴こえます^^

そしてこの曲の聴きどころの1つのブリッジ部分…

Love in the iceのブリッジは、世界で一番美しいパートだと思ってます[揺れるハート]

東方神起の五人の声の掛け合い…

ジュンスが土台となり、次々と他のメンバーとの声が重なり、最後はユチョンのキレイな高音部分で終わる…

初めて聴いたとき、気付いたら自然と涙が流れてました[ぴかぴか(新しい)]こんなに、心に響き胸を打たれた曲は初めてでした^^

それでは、Love in the iceです♪

 

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000030563.jpg

あのBoleroの、スポットライトをあてたところに五人は消えてしまったちょっとびっくりなシーンから一転、五人はひょこっとステージに、あのキレイな「ha ha」のハモリとともに現れました^^*

 

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000036970.jpg

ジェジュンの、落ち着いた感じの「♪冷たいその手、~」って始まるとき、いつもゾワゾワってします=3

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000059392.jpg

ここのチャミのパートもお気に入りです^^

「♪誰かを愛すること恐れてるの?」という歌詞に最初は何故か惹かれましたヽ(´ー`)ノ

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000065131.jpg

ここのユチョンのパート、やばいです!≧ω≦ノ[どんっ(衝撃)]

何がやばいかって言うと…ここのユチョの声がたまりません!^^

しかも、サビの直前なのでとっても印象的です[るんるん]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000084217.jpg

ジェジュンから始まるサビ…

ここは、本当に鳥肌が一気に、足元からたって、ちょこっとだけですが、足が震えてました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、ここの部分は歌詞がとってもステキで大好きです≧ω≦

「♪誰もが 誰かに 愛されるために この世に 命を きらめかせるのさ」

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000097163.jpg

そしてジェジュンに続きジュンス[黒ハート]

ジュンスの声は、本当にクリスタルのように透き通ってて、聴いててものすごーく気持ちよかったです^^歌詞も、「守られている」という感じがして、不安なときに聴くと、安心します[かわいい]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000101368.jpg

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000105505.jpg

ジュンス×ユノ

「♪永久の優しさで、あたためるよ」って歌詞が大好きです[黒ハート]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000111244.jpg

五人の「ha ha」のハモリ[ひらめき]

いったん1番が終わり、2番に入るところ…今もまだ記憶に残ってます^^*

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000126259.jpg

ユチョンのパート

サビの盛り上がりからいったん落ち着き聴こえるユチョンの声は最高です[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000132732.jpg

ここのジェジュンの

「♪心を痛めても~」のところ、大好きです[黒ハート]

気持ちよく高い音にあてて、気持ちがスカッとします☆

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000140206.jpg

ユチョン×ジェジュン^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000143009.jpg

ユノユノの、「♪一筋の光が~」ってところからチャンミンとはもるところもお気に入りです^^

歌詞の内容も、メロディーもステキで惚れ惚れでした=3

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000152552.jpg

チャンミン×ユノ^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000156022.jpg

ジェジュンの2番の終わり…

「♪苦しいほどに強く 感じあえる 人のぬくもり」ってところ、最後がシーンとなる感じがたまりません=3歌詞の内容も大好きです^^

一度静かになり、何かが来る!って感じがして^^

あとライブでの、CDと違う歌い方も好きです[黒ハート]

それと上のキャプチャでの手…心を込めて歌ってる感じがしてジェジュンが愛しく感じます^^*

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000176576.jpg

2サビ…ジュンちゃん×ジェジュンのハーモニー[ぴかぴか(新しい)]

このとき、再び鳥肌がたった気がします

本当に、キレイで透き通るような声に胸を打たれ、感動しました(´;ω;`)

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000199199.jpg

ジェジュン×ユノ[黒ハート]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000219085.jpg

ブリッジ直前の「ha ha」

ここは、もうすぐブリッジだっとドキドキしてました=3

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000232365.jpg

「♪切ないほど~」

から始まるブリッジ…

 

本当に、美しくて、キレイすぎて、涙が出てました

自分でも思ってもなかったので、びっくりでした

でも、涙が出ちゃうと、東方神起がかすんじゃって最後まで見れないと思い、頑張ってハンカチで拭いてましたが、とまりませんでした[ぴかぴか(新しい)]

すっかりトンワールドに浸ってました^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000245512.jpg

うまくキャプチャできませんでしたが

ジュンス×ユノ☆

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000248648.jpg

ジュンスがしっかりとメインラインを歌ってて、五人がのっかる…

上の写真が、それを表してる感じがします[るんるん]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000273073.jpg

ラストサビ[黒ハート]

ここは、もう必死になって聴いてました=3

終わって欲しくない、まだまだずーっと一緒にいたいという気持ちが出てきました・゚・(ノω;`)・゚・

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000310176.jpg

最後の「ha ha」

アカペラに変わって、より鮮明に聴こえた五人の重なる声…

今も思い出せます

夢のような時間が終わっちゃう、そう思いながら、こんな幸せな時間をありがとう、って思いながら最後は聴いてました[揺れるハート]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_Love_In_The_Ice_[FINALE].mp4_000320987.jpg

終わった直後は、まだ、もっと同じ空間にいたいって思ってました^^

でも、電車に乗って帰るときには、人生で1番楽しい、思い出に残る時間を、ありがとうと思えるようになってました[ダッシュ(走り出すさま)]

きっとまたいつか逢えると信じて、その日を楽しみにしてようねって、ともだちと誓いました[るんるん]

 

以上がLove in the ice でした☆

 

この曲は、歌詞の内容をはじめ、メロディー、ハーモニー、全てが大好きです[ぴかぴか(新しい)]

この曲は、どんな人でも魅了しとりこにしてしまう曲だと思います

MoMoさんの甥っ子も、大好きでしたよね^^

ドーム公演の最後の曲が、この曲で本当に良かったです(´ω`*)

私は幸せものだー!って、改めて感じました^^*

 

これでドームシリーズも、ついに完結です!

今まで、このゴチャゴチャで分かりにくい、東京ドームシリーズを読んで下さった方、本当にありがとうございました[黒ハート]

心から、感謝してます[ぴかぴか(新しい)]

 

89aa3a9c.jpg

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、今日3月24日は、コハルさんの誕生日です[黒ハート]

コハルさん、お誕生日おめでとうございます^^

直接会ったことはなくても、コハルさんからは「温もり」を感じる気がします^^

コハルさんのコメントは、大人っぽくて、読んでると尊敬しちゃうような、でも面白い発言をして笑ったりと、とっても楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

ブログを通じて、コハルさんに出逢えて、とってもとっても幸せですヽ(≧∀≦*)ノ

出逢いに、感謝してます^^*

これからも、こんなハルですが、よろしくお願いします☆

 

それと、私からのささやかなプレゼント…

 DSC00095.jpg

DSC00178.jpg

DSC00191.jpg

DSC00100.jpg

DSC00188.jpg

DSC00199.jpg

200910081645001.jpg

+

img003.jpg

(初めて私に来たジェジュンです[黒ハート]

 

良い誕生日になりますように☆ミ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

MoMo

ハルさん、㌧ばんわ☆彡

ハルさん、とうとう最後の曲、Love in the iceですね。ドームシリーズレポお疲れさまでした(^▽^)

Love in the iceはここ数ヶ月で一番聴いてる回数多いんじゃないかってくらい聴いちゃってます♪
Tのアルバムで聴いていた頃とはまた違った魅力を感じながら、5人の歌声がすごくキレイで、なぜかたくさん聴いても飽きないのが不思議です。

私の甥っ子まで書いてくれてありがと〜(≧ω≦)
最近は、「誰もが 誰かに 愛されるために この世に 命を きらめかせるのさ」のところをいつの間にか覚えてて、よく歌ってます♪
歌詞の意味が気になるみたいで、意味も覚えて私に説明してくれるんです(^_^)
こんな小さな子どもに㌧たちの歌声やこの曲の魅力が伝わっていて、なんだか東方神起ってやっぱりスゴイな〜って思います。

コハルさんの誕生日、ハルさんのところでもお祝い出来て、うれしいです。
私が来たのがおそくて過ぎちゃいましたけど・・・
改めて、コハルさんセンイルチュッカヘ〜(^▽^)/
コハルさんにとって素敵な1年になりますように☆彡
ハルさんからのプレゼントステキですね〜(^_^)
キレイな空がいっぱい。
一番したの雲の間から陽が差してる写真きれ〜!!!
ハルさん、写真上手ですね(^▽^)うらやまし〜♪

㌧たちに出逢って、素敵なトンペンさんたちに出逢えて・・・
ホントにこの出逢いに感謝です♪
ありがとう。
by MoMo (2010-03-26 01:56) 

ヒトミン

ハルさん こんばんは
ドームシリーズ最後なのに
遅くなっちゃって‥
もう夜中なのであらためて感想書きに来ます
でも空の写真きれい~見にきて良かった!!

そして、コハルさんお誕生日おめでとう!!
ハルさんのページでもお祝いできてよかった
でも‥首大丈夫かな‥シンパイです


by ヒトミン (2010-03-26 02:43) 

ミーハ

この前はブログに来てくださってありがとうございました♪

Love in the iceいい曲ですよね(*^_^*)
私も大好きです☆彡
ハルさんがこういう風にブログにしてくださっていつも感じているほかの感じ方もあるんだときずかされます(^u^)
ありがとうございます(^v^)
by ミーハ (2010-03-26 09:39) 

ヒトミン

ハルさん こんばんは~☆

そして
ドームを追った記事‥全部読ませていただきました
この31曲をハルさんが追っている間に
いろ~んなことあったよね!!
元旦そうそう嫌なニュースがあったり
新曲発売で一緒に喜んだり
きっとドームの記事を書くのすら辛いときも
あったと思います
ハルさんご自身も忙しかったり大変なときもあったのは
ブログの記事の中でもわかりました
でも!!
やり遂げた!!すごいですよ~♪
ドームのことはハルさんに聞けっ‥(笑)

そして
Love in the ice!!
Boleroのあとみんなでコールしたら出てきてくれたね♪
あの時、ヒトミンとハルさん同じ空間にいたんだね!!
それを思うだけで胸いっぱいになりますよ(>_<)
ほんとうにこの曲は㌧バンにしか歌えないよね
ブリッジで声が重なるところなんてもう芸術ですよ
大好きです
またいつかLIVEで「Love in the ice」聴きたいね

さてさて
ドームは今日で卒業ですね!!
ハルさんは次は何を届けてくれるか楽しみです
ハルさんの目線で東方神起のこと書けたらチェゴ!!
ですよ~☆
by ヒトミン (2010-03-26 21:01) 

*RIKO*

ハルさん、長い長いドームの記事!!
お疲れさまでしたぁ~(*゜▽゜*)
ほんとにすごい!!
ここまでやり遂げた達成感ははかり知れませんね!!!!

ハルさん、チェゴ!!


そして。
コハルさんへのメッセージ、素敵です^^
空がとても綺麗ですね。。。。。
改めて、コハルさんHAPPY BIRTHDAY!!
by *RIKO* (2010-03-28 01:08) 

ハル

MoMoさんへ☆

お返事、ものすごく遅くなってしまいすみません><;

ありがとうございます^^ついに、ドームシリーズも終わってしまいました

そうなんですか~とってもいい曲ですし、ジェジュンも選んだ曲ですもんね^^*
私も、聴くにつれ、またライブで聴いてから、曲の印象が変わりました=3MoMoさんの言うように、この曲は、何回聴いても絶対飽きることはありません!
甥っ子さん、かわいいです≧ω≦
意味まで説明してくれるなんて、すごいですね^^
どんな人でも魅了してしまう東方神起って、普通に考えてすごいですよね☆

コハルさん、幸せいっぱいの一年になりますように☆ミ
ケイタイから撮ったのでちょっと微妙なのもありますが;;
空って、限定した意味や捉え方はないので、私は大好きです♪
ネット上の出会いでも、出会いは出会いです!「ありがとう」の一言につきます^^
MoMoさんも、今までありがとうございました^^*
by ハル (2010-03-30 15:25) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

コメントのお返事、遅くなってしまいすみません><;
あと、2回もコメントをしてくださり、ありがとうございます♪

ドームシリーズ、終わっちゃいました…全部読んでいただけたなんて、幸せです^^
31曲って考えると、1ヶ月で終わるんじゃない?って思っちゃうのですが、実際、3ヶ月もかかってしまいました…
最初のころは始めたばかりで形式や書き方などぜんぜんわかんなくて、今、見返してみると正直恥ずかしいです//

本当に、色々ありましたね^^
嫌~なニュースを耳にすると、本当じゃないって思っても落ち込んじゃったり、でも、新曲やアルバムになると、一気に嬉しくなったり…
記事に現れちゃってましたか?^^;

でも、ここのブログは、私の心の癒し所でもいい思ってることを、自由に言えてトンぺんの方々と話し合える、かけがえのない場所なので、現実というかブログの外の世界で辛いと、つい出ちゃうのかもしれません
あはっ(照
ありがとうございます^^私に聞けって・・多分私の意見しかもらえないと思えますが;;
私も、頑張ってコールをしました^^
そうなんです~ヒトミンさんと同じ空間にいて、そしてトンたちとも同じ空間にいて…
心が満たされます^^*
東方神起のためにつくられた、名曲中の名曲ですよ!☆本当に、またいつか聴ける日が来ることを待ちます=3
空、ありがとうございます^^
でもヒトミンさんの腕にはいたりません!ヒトミンさんの写真は、究極の心の癒しです(←本気で言ってます!

もうドームも卒業です…
この先、どうしようかな…

楽しみにしていただけるなんて嬉しいです♪でも期待しちゃうと多分がっかりしますよ(汗
これからも、よろしくお願いします^^

by ハル (2010-03-30 15:38) 

ハル

ミーハさんへ☆

コメントのお返事、遅くなってしまいごめんなさい><;

Love in the iceは、名曲ですよね^^*私もとってもとっても大好きです♪

ここでは、かなり私目線で書いてるので…^^
でも、トンぺんブログ巡りをしていると、「こんな見方もあるのか!」って思うとき、あります♪
こちらこそ、読んでいただきありがとうございます☆ミ
by ハル (2010-03-30 15:42) 

ハル

*RIKO*さんへ☆

お返事、遅くなってしまいすみません><;

ありがとうございます!^^*
書き終えた~っていう気持ちとともに、終わっちゃった~というちょびっと寂しい感じもします…

*RIKO*さんには、ドームシリーズも始めたてのころに来ていただき、ありがとうございました^^*

ありがとうございます~☆&コハルさん、ステキな一年になりますように♪

これからも、よろしくお願いします^^
by ハル (2010-03-30 15:47) 

ハル

唯さんへ☆

nice、ありがとうございます♪
by ハル (2010-04-05 15:13) 

コハル

ハルさん・・・本当に本当に今頃気付いてごめんなさい・・・( ;∀;)
こんな白状なコハル、恨まれても嫌われても仕方ないです・・・( ;∀;)
自分が情けなくて本当に言葉がありません・・・( ;∀;)

そしてそして本当に本当にありがとう!!!!
今さらながら見てめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
こんな私から「温もり」を感じてくれるなんて・・・
ハルさんこそピュアで素敵な女子ですよぉぉぉ!!!
私、大人っぽい???
だって当たり前・・・立派なオバちゃんなんだもん・・・(恥)
こんな私でもハルさんが楽しんでくれれば嬉しいよ!
私こそブログ、東方神起を通じてハルさんに出会えて本当に嬉しいよ・・・( ;∀;)ダイシュキ
プレゼントの空の写真が素敵すぎて心に沁みてます・・・
こんな素敵な写真が取れるハルさん心がキレイな証拠だろうね!
記念にお持ち帰りさせてもらいますね♪
前のコメントで夕焼け苦手って書いてしまったけど(笑)
↑KYな女です・・・
ハルさんの撮る夕焼けの写真を見て考え変わり始めました・・・(単純と言わないで!恥)
今、心から幸せを感じてます!
本当にありがとうね~(・∀・)♪

そして、Love in the ice・・・いいよね~!
「♪誰かを愛すること恐れてるの?」
初めて聴いた時にこのフレーズにドキっとしました。
「♪誰もが誰かに愛されるためにこの世に命をきらめかせるのさ」
自分に自問自答してしまう曲かも・・・
ジェジュンがこの曲を好きっていうのにもすごく納得できるし、そんなトコロがもしかしたらジェジュンと私の似たところで、そんなトコロもジェジュンに惹かれる理由なのかもなと思っちゃいます。
この曲=ジェジュンのイメージが強いかも。

そして、1度ライブで聴いてみたかったので、ドームでこの曲が聴けたのがとっても幸せでした。
本当にライブが終わってほしくなかった!
時間よ止まれ!と何度思ったことか・・・
それくらい幸せな時間で、たくさんライブ行ったけど一番幸せを感じたライブでした(ノ´∀`*)


by コハル (2010-04-08 21:12) 

ハル

コハルさんへ☆

コハルさん!謝らないで下さい!!じぇんじぇん平気ですよ!!今までコハルさん忙しかったですし☆白状なんかじゃありません!
コハルさんを恨んだり嫌ったりすることは、私には絶対、死んでもできないので大丈夫です♪私はコハルさんのこと、心のそこから愛してますから(照。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あはっ♪
喜んでいただいて、ものすごーっく嬉しいです≧ω≦今ちょっと顔が赤いかもしれません…(笑
コハルさん、確実に「温もり」感じますよ^^*それに大人っぽいですー!言うことがけっこう納得できて、にゃるほど!って思えますもん!
おばちゃんだなんて!ハルの中でおばちゃんは55からです☆
ありがとうございます!!≧ω≦
ぜひお持ち帰りして下さい♪いつ撮った覚えてませんがコハルさんっぽいのを選びました^^*
あはっ♪大丈夫です^^私も同じようなこと何回もしてます^^心から幸せを感じてるって…コハルさん、私今泣いちゃいますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

私もそのフレーズ、印象的です~
なんかストレートで、ドキッとしますよね^^*
そうですよね^^私も、そうかもしれません…love in the ice=ジェジュン☆

素敵でしたよね~(*´∀`)もう幸せ=今って感じでした^^
私は初めてのライブがドームだったので…最高をはじめに味わうって贅沢ですね≧ω≦

あ~今色んな気持ちが頭の中をグルグル巡ってます…
とりあえず、

コハルさん、大好き!何があっても、東方神起並みに大好きです。こんなハル、許してください☆
by ハル (2010-04-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。