東方神起 東京ドーム Bolero [東方神起]

こんばんは☆ミ

 4f2d54f2.jpg

↑この写真やばいです(*´ω`)ノ

 

朝の嵐、すごかったですね;;

ものすごい大きな雷が二回あって、地面が揺れて怖かったです。゚(゚ノД`lll゚)゚。

はい、

今日はアンコール最後の曲の「Bolero」です(*´∇`)

 

大好きな曲なので、かなり長くなり写真の枚数も多くなっちゃいました[たらーっ(汗)]

 

本文は続きからどうぞ^^*

この曲は、今までの東方神起にない、また音楽的にもあまりないスタイルの歌だと思います^^

独特のリズム感とハーモニーがうまく混ざり合い、不思議、かつキレイな曲になってると感じます☆

初めて聴いたときは、「ダダダン」というBoleroのリズムが少しこわかったんですが、慣れてくると、他のアーティストではなく、東方神起にしか似合わない、東方神起にしか歌えない歌じゃないかな?って思うようになりました[るんるん]

 

特に間奏部分の五人の声の掛け合いのところが大好きです[ハート]

何て言えばいいんでしょう…

ここを、じっくり1人で聴くと、毎回息を止めて、真剣に聞き、たまに涙が出そうになります[かわいい]今までに感じたことのない感覚が湧き上がってきます=3短くまとめると…不思議な感じです[ぴかぴか(新しい)]

 

私の母親の中では、「東方神起=Bolero」らしいです[かわいい]なんとなく共感できます^^

それでは、Boleroです♪

 

 

東方神起 Bolero FINAL_in_TOKYO_DOME.mp4_000015348.jpg

ジュンちゃんの「♪闇に浮かぶ~」ってところで、鳥肌がまた立ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

明るい曲が続いた後だったので、もうすぐ終わっちゃうのかな?って気持ちになり、この曲は真剣に聴いてました[ハート]

東方神起 Bolero FINAL_in_TOKYO_DOME.mp4_000037037.jpg

ここのユチョンから始まる1番は、落ち着いてる感じがして、聴きいっちゃいます[かわいい]特に、ユチョンの入りが静かで、さわったら壊れちゃいそうな感じがして大好きです^^*

東方神起 Bolero FINAL_in_TOKYO_DOME.mp4_000047847.jpg

ここのユノの声も、いつもの力強いダンスとは違う、やわらかい、優しい声で大好きで


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

*RIKO*

ハルさん、㌧ばんわ^^

久しく遊びにきていなくってゴメンなさい!!
今nice!をつけまくってきました!!笑

ドーム・・・・いよいよBoleroですねぇ・・・・。
ハルさんここまでずーっと続けてきてすごいです!!
私こんなに粘り強く続けられない!!
尊敬しちゃう(*゜▽゜*)!!!!!

僕らの音楽でも流れましたね、Bolero。
5人の共鳴しあうハーモニーがたまらなく心に響きます。
魂の叫びというか、そんな感じがするのです。

またこれをうたってくれる日がくること、
心待ちにしています。
きっともっと心に響くBoleroになっているはず。
泣いて泣いて泣きすぎて、
5人の姿が見えないくらい目がかすんじゃうかも。
by *RIKO* (2010-03-21 22:12) 

ハル

*RIKO*さんへ☆

こんばんは^^
いえいえ!来て頂いてものすごーっく嬉しいです≧ω≦
たくさんのnice、ありがとうございます♪さっき管理ページに戻ったら、「最近もらったnice」のところに*RIKO*さんのユチョンばっかりで嬉しかったです♪

いや~
逆に私は自分から新しい情報を書けないというか自己満なので、マイペースでドームシリーズを書いてるだけです(汗しかも3ヶ月もかかってます…^^;
ドームシリーズが終わったら、私どうなるんですかね?また、シリーズものをはじめちゃうのかも…あっ、勝手に長々とすみません( ̄▽ ̄;A

Boleroが最後でしたね^^本当に、五人が「共鳴」してるところが心に直球で届き感動してました=3
魂の叫び…そうですね^^*表現の仕方、深くて好きです^ω^

またいつか、生㌧を見れるとき…
私も、心を大きく動かされ、涙がかれるまで泣いてるかもしれません

いつか、すぐじゃなくていいので、その日が来ることを、一緒に待ちましょうね^^*
by ハル (2010-03-21 23:01) 

ハル

まろり~なさんへ☆

niceありがとうございます♪
by ハル (2010-03-21 23:02) 

miwa

ハルさんこんにちは♪

私もbolero大好きです。
東京ドームで聴けたらどんなに素敵だったでしょうか・・・。

もうないのかなって思うと寂しいです。


by miwa (2010-03-23 10:53) 

ヒトミン

ハルさん こんばんは~☆
Bolero‥もともとすばらしい壮大な曲だけど
ドームでのBoleroは最高でしたね
あの5万人の中、あの大きなドームの中
5人の声が響きわたり
たぶん一番上の一番後ろの人にも思いが届いたと
思います
この曲、アリーナツアーではラストの曲で
名古屋で観たときは‥一瞬のうちに5人の姿が消え
「そうだ!彼らはスパイで、屋上から降りてきたんだ」
ってLIVE冒頭の部分を思い出しよけいに
切なかった感じがします
いくらアンコールを連呼しても戻ってこなかった

でも!ドームのときはもどってきてくれましたね
それも舞台の端っこから(笑)
メンバーとお揃いのTシャツきてはじけたLIVE
楽しかったな‥
あと、もう1曲でドームは終わりですね
最後も楽しみにしています!!また来ますね♪
by ヒトミン (2010-03-24 00:13) 

ハル

miwaさんへ☆

miwaさんもBolero好きですか~一緒ですね^^
本当にドームで聴いたときは感動しました♪今、幸せって実感しました☆ミ

でも、大丈夫です!
きっと、トンたちは、戻ってきます^^今は回り道をしてるだけで、きっとまたいつか私たちの前で素晴らしい歌を届けてくれるはずです^^
by ハル (2010-03-24 08:44) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

本当にそうでしたよね^^
ドームでのBoleroは一生記憶に残る思い出となりました♪
きっと、ステージは遠くて見えなかったお客さんの心にも、しっかりと届き心に響いたと思います^^*

そうなんですか~
私はドームにしか行かなかったのでしりませんでした(゚Д゚ノ)ノでも、Love in the iceは、名前がダブルアンコールでしたもんね;;普通はBoleroで終わりって思うと、寂しいかもしれません…だって、あんな終わり方だったら心にぽっかり穴が開く感じがします(;ω;)

そうですね^^
ヒトミンさんはライブのT-シャツ着てたんですね♪私はピンクの買いましたが、会場ではいつもどおりの格好で応援してました☆
そうなんです~TT
Love in the iceで終わっちゃいます(涙

ドームシリーズ、終わっちゃったら私のブログ、どうなっちゃうんでしょう…(汗たぶんまたシリーズものですが;;

何かいいアイディアあったら、ぜひ教えて下さい♪

by ハル (2010-03-24 08:51) 

ハル

タッチおじさんさんへ☆

niceありがとうございます♪
by ハル (2010-03-24 08:52) 

MoMo

ハルさん、㌧ばんわ☆彡

ハルさん、遅くなっちゃっいました(>_<)

Boleroは聴かせる曲!!という感じがして最初から最後まで鳥肌ポイントたくさんありすぎです(≧ω≦)。
㌧たちの歌声に引き込まれるというか、とくにジュンちゃんの「君が君らしいのは 自由に羽ばたくから 誰も知る事のない 答え探して」ここがすごく好き。
最後の方の5人が順番に歌っていくところなんて、鳥肌たちすぎです♪
最後のユチョンとジェジュンでハモる?!ところが特にやばいです( ̄▽ ̄)
Boleroやっぱりいい曲ですね〜。
ライブの最後の方に歌うと、ちょっと寂しい気がしちゃいます。
by MoMo (2010-03-26 01:15) 

ハル

MoMoさんへ☆

いえいえ!><
私こそ、お返事遅くなってしまいごめんなさいTT

そうですよね~
Boleroって、他にない感じの曲で、「聴き所は?」ってきかれても、「全て」としか言いようがないと思います=3

わかります!私は、君が君らしい~から、ちょっと引き込まれ始め、最後の「誰の知る~」ってところには、完全トンワールドに浸ってる状態です^^

あまり歌を聴いて泣いたり鳥肌が立つことは、東方神起に逢うまではなかった自分が信じられません^^;
私もそこのチョンジェパート、大好きです♪
PVでの2人の感じとかも好きです☆

どっちかというと、切ない系なので、寂しくなっちゃいますよね…退場の仕方とかもびっくりですし><
でも、love in the ice並みの名曲なので、本当に大好きです^^*ノ
by ハル (2010-03-30 15:53) 

コハル

㌧ばんは~!
Bolero、今回のツアーで一番印象深いかも・・・
というのも、東方神起初ライブが地元のだったんだけど、ラスト曲がこの曲で、ものすごいパワーを感じまくって背筋ゾゾゾーの鳥肌モンだったんで!
毎回ユチョンの血管が切れるんじゃないかっていうくらいの熱唱ぶりでしょ!?
毎回圧巻です!!!
また聴きたいね~・・・
次はいつ聴けるかな??
楽しみに待ってないといけないね(ノ´∀`*)
それまで負けずに応援しつづけるぞー☆
by コハル (2010-04-06 23:10) 

ハル

コハルさんへ☆

Boleroが1番印象的だったんですね^^*
あっ、ドームだけlove in the iceであとはBoleroで終わったんですね~

このライブバージョンのBoleroは、鳥肌ものをきわめて最高峰な気がします!!私的には、間奏部分の五人のかけあい部分が特にゾワゾワって感じで感動でした^^

それ分かりますー≧ω≦
ユチョン、血管切れそう!ってDVD見ながら思いました…
でも、あれだけ歌えたら、気持ちいいのかもしれませんね☆

そうです♪負けずに、たまにはライブDVDでトンワールドに思いっきり浸って応援です!!^^
by ハル (2010-04-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。