東方神起 東京ドーム TAXI☆ミ [東方神起]

こんにちは[晴れ]

 

まず、ジュンちゃん大丈夫ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張りやさんのジュンスなので、ちゃんと体調に気をつけて元気なジュンちゃんに戻って、ミュージカルにのぞんでほしいです[目]私から「治れ[exclamation]」&「お大事に^^」テレパシー送って無理をせず元気になってほしいですDIMG0030.gif

 

10056857743.jpg

(出所は写真内)

 

今日は 

『TAXI』です[るんるん]

 

この曲はアルバム収録曲で、The Secret Codeにしか入ってないのですが、アルバムだけではもったいないと思うほど私は大好きでいい曲だと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

TAXIでは、㌧たちの切なすぎる声がとってもキレイで、初めて聴いたとき、思わず泣いてしまいました[目]

以前、辛い出来事があって、家に帰り部屋の電気を消してこの曲を聴いたとき、一気に涙があふれて、その後涙が止まらなくなり・・

でもおかげですっきりして、落ち着きました[黒ハート]

ドームでは、ステージの感じと曲の雰囲気があっていて、とってもよかったと思います^^

 

それではTAXIです♪

 

映像はこちらで☆

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000011077.jpg

このチャンミンの1番最初のパートが、本当に大好きです[揺れるハート]

シャッフルで回ってきたりすると、出だしから心に響き、毎回感動します[ぴかぴか(新しい)]

ホントに言葉で表せないほどきれいです[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000025358.jpg

↑↑

ここのような、歌にあった感じの演出があると、曲にますます没頭します[ハート]

会場でも元気なnobody knowsからガラッと切なさを感じるTAXIに切り替わって、またBeginともnobody knowsとも違う㌧の世界を味わえた気がします^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000031231.jpg

1番の最初のジュンちゃんの声は、落ち着いていて、悲しい感じがするのですが、サビに近づくにつれ、だんだんと切なさなどのいろんな感情が混ざり、切ない気持ちもピークに達します[ダッシュ(走り出すさま)]

同じジュンちゃんが歌っているのに、歌い始めと終わりの自分の気持ちの違いや会場の雰囲気の違いにびっくりしました[ひらめき]でもどのように歌っても、ジュンスの声は美声を極めてます[ハートたち(複数ハート)]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000063663.jpg

サビはジェジュンからです[黒ハート]

息遣いといい、歌い方といい、自然と涙があふれ出る感じがします[晴れ]

ドームでは、はじめのチャミから少し心が揺れ、ジュンスで涙でそう・・となり、1サビなのにジェジュンのパートで涙が出ました[ぴかぴか(新しい)]

それ以来、ずっとそうです[かわいい]電車の中や公共の場ではさすがにやりませんが;;

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000105238.jpg

1サビの終わりのユノの

「♪痛いほど好きなのに~」

ってところの歌詞が好きです[黒ハート]TAXIの歌詞は全体的にすきなのですが、特にこの歌詞が大好きです[ひらめき]ストレートに感情が表現されていて・・^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000146479.jpg

2番のチャミのパート[ぴかぴか(新しい)]

「♪初めて、手にふれたとき、~」

のところもお気に入りポイントです[揺れるハート]CDで聴いても会場で聴いても、このチャミの部分は特に印象的というか、耳に残ります[るんるん]

ここで、2番で一度落ち着いた気持ちが再び高ぶります=3

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000167300.jpg

2サビはジュンスから[晴れ]

この画像はちょうど

「僕のものじゃない~」

ってところなんですが、ドームで聴いてたとき、ここで鳥肌がたった覚えがあります^^

ジュンスの歌い方や会場の雰囲気がマッチしてとっても感動的というか、不思議な気持ちになりました[ハート]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000172038.jpg

ユノの

「いびつな~」

と少し入るところも好きです[るんるん]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000178378.jpg

ジェジュンが感情を込めて、一生懸命に歌う2サビは大好きです[黒ハート]

聴いていると、異次元にいるような気もします[ぴかぴか(新しい)]㌧ワールドですね^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000190523.jpg

そして落ち着いてユチョンがしめる・・☆ミ

ここのユチョの声はハスキーで、あったかいブランケットのような感じがしてけっこう好きです[ひらめき]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000244844.jpg

この曲の間奏部分も、途中の「Ha~」ってところのハーモニーも大好きです[揺れるハート]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000247313.jpg

大好きなTAXIの中でもはじめのチャミのパートなみに大好きな部分です[かわいい]

間奏があけてからのジェジュンのパートはとっても印象的で、たぶん1サビよりも涙がどっと溢れ出すところです[ひらめき]

初めて聴いたときは、私にはありえないと思えるほどキレイで思わず息をとめてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000260794.jpg

ジェジュンに続くチャミのところも良い感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだん曲が終わりに近づいてることを感じる歌い方だったと思います=素敵でした[目]

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000278611.jpg

ここはユチョの

「想いを、かなえる、ことはできないよ~」

ってところです[るんるん]

最後の「ことはできないよ」の「こと」で少し上がるところが好きです[かわいい]あと個人的には、TAXIの中ではここのユチョンが1番素敵だったと思います^^

[HD]_Tohoshinki_-_The_Secret_Code_Live_at_Tokyo_Dome_-_TAXI.mp4_000321254.jpg

 

以上がTAXIでした[晴れ]いかがでしたか?^^

この曲は本当に大好きなので、好き好きと連発してましたが、これはほかに私の気持ちを表す言葉を見つけられなかったのでたくさん書いちゃいました;;

Begin→nobody knowsときてのTAXIで、会場の雰囲気の変化はめまぐるしかったのですが、このTAXIは独特の感じがあり、途中2番あたりはあまり記憶がないほど㌧ワールドに夢中でした[ぴかぴか(新しい)]

 

㌧ぺんでない方もきっと気に入る1曲だと思います[るんるん]

 

でも初めて聴いたあと、何で曲名が『TAXI』何だろうって思いました^^このタイトルになった理由とか知りたいです^^

 

次はTAXIとはまた違った感じの心に響く、Forever Loveです[黒ハート]個人的には、この曲は夕焼けを見ながら聴くのが大好きです[ぴかぴか(新しい)]ぜひ次も読んでみて下さい^^

 

0614.jpg^^

 

**************************************

『ブログの片隅で愛を叫ぶ』企画↓↓↓

 

o0159012010372846541.gif
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

*RIKO*

ハルさん、㌧ばんわ^^

わたしも、TAXI大好きです。

でもなんか色々歌詞に入れ込みすぎて、
ほんとハルさんと同じようにいつも泣きそうになります。
失恋の歌ですもんね。。。。。
こんなに5人にせつなく歌われると、
なんとも言えない気持ちになるんですよね。

今、ハルさんの記事読みながら、
ドームDVDみてます^^

ハルさんの感想よんで、DVDみると、
さらに思い入れちゃいます・・・・。

nice!です♡
いつもありがとうございます♪
by *RIKO* (2010-01-23 01:56) 

ヒトミン

ハルさん☆㌧ばんは
TAXI大好きです
もう出だしのチャミの声を聴いただけで涙がでます
この曲は
チャミをイメージしちゃうんですよね‥
だからドームのとき
スクリーンにチャミがアップで映し出されたとき
ほんとうに感動しました
チャミの目に涙が光ったようにみえたのです
汗が目に入ったのかもしれないけど‥
あれはやっぱり涙じゃないかな‥それくらい
チャミは感情こもってました


by ヒトミン (2010-01-23 02:28) 

MoMo

ハルさん、㌧ばんわ♪

ジュンちゃん無理せず、早く治ってほしいですね(^_^)
もう、退院しちゃったみないなので… 大丈夫かな!?


「TAXI」はピアノの音が印象的で、切ない感じのメロディーとトンたちの声がキレイで好きな曲です。
すごくしっとりせつない大人っぽいバラードですよね。

一番好きなところは、ユチョンの
「君の未来 壊さない限り」
「この想いを 叶えることは出来ないよ」
とこですかね〜♪
ユチョンの声とここのメロディがキュンっときます(>▽<)
あと、私もユノの「いび〜つな〜♪」のところ好きです!

この曲、切なすぎて悲しいときに聴くと涙がでてしまします。
素敵な曲で何回聴いても聞き飽きないです♪

by MoMo (2010-01-23 21:20) 

ハル

*RIKO*さんへ☆


*RIKO*さんも大好きなんですね^^一緒です♪

私もよくトンたちの歌を聴きながら、いろんなことを考えてしまいます

ホント、なんともいえない気持ち
になるの、実感します=3

niceなんていっていただいて、ありがとうございます^^
元気が出ました☆

こちらこそ、いつも遊びに来ていただいてありがとうです<3本当に感謝してます^^/


by ハル (2010-01-24 14:46) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

ヒトミンさんも大好きなんですね^^TAXIは人気のある曲なんですね~

出だしのチャンミン、ホント感動的というかびっくりするほど感情を込めてましたよね♪



私もよくLIVE DVD見ながら、「汗?涙?」と迷ってしまうほど、㌧たちは気持ちを込めて歌っていて、素敵だと思います=3


ヒトミンさんのコメント、感動的で不思議な気持ちになりました^^










by ハル (2010-01-24 14:53) 

ハル

MoMoさんへ☆


ジュンちゃん・・無事を一緒に祈りましょう☆ミ

ユチョン、うまくキャプチャできなくて上では出番少ないですが;私もそこのところ好きです♪メロディーとユチョのハーモニーが素敵です^^


この曲はホントにMoMoさんの言うとおりあきません!

アルバムだけではもったいないです><

BESTのメンバーセレクションに入ってたら嬉しいです♪
by ハル (2010-01-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。