東方神起 東京ドーム Begin♪ [東方神起]

こんにちは☆

 

 

また2日ぶりの更新になってしまいました;;TT

 

でも今日は久しぶりの東京ドームシリーズです[るんるん]ちゃんとキャプチャもいつもどおりできるようになったので、よかったです[晴れ]

 

Beginはバラード曲の中でもけっこう好きなほうで、いつ聴いても落ち着くような曲です[揺れるハート]最初は静かに始まり、だんだん盛り上がりのようなのがあって、最後はまた落ち着いた感じで終わり、元気の出ない夜などに聴くと安心したり、たまに辛いことがあると涙が出ちゃったりします[ぴかぴか(新しい)]それぐらい胸に響く曲です[かわいい]またアカペラver.もとってもキレイで、一回聴くとはまってしまい3回ぐらいはくり返し聴いてます☆

㌧ぺんでない友達にも聴いてもらったら、「とってもいい曲だね[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれました[ひらめき]

 

ドームではユチョンの弾き語り[黒ハート]ということで普段聴くBeginとはまた一味ちがい、心と体にしみました[ハート]

 

それでは

映像はこちらでどうぞ☆

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000015081.jpg

最初暗くてよく見えなかったのですが、だんだん見えてくるようになって、ピアノを弾くユチョンの姿をみて「ドキッ[揺れるハート]」としてしまいました☆ミ

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000024357.jpg

チャミとユチョンのハモリがとってもキレイでした[晴れ]曲が始まったばかりなのに、もうすでに感動し始めてました^^

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000036703.jpg

ジュンちゃんの声、本当に何回も言っているのですがキレイすぎます[ぴかぴか(新しい)]

聴いてて心が清らかになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

ここのパートの終わりでサビへつながるときの盛り上がるところで、寒気というか背筋がピキーンとなるような感じがしたのを覚えてます[ダッシュ(走り出すさま)]良い意味でです[晴れ]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000045111.jpg

すぐ上で言ったところが、たぶんここの五人でハモる部分です[ぴかぴか(新しい)]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000054587.jpg

サビではジェジュンの美声が印象的です♪

やさしくもあり、力強さやまっすぐな感じが同時にするここのサビは、疲れているとき聴くと落ち着き、またパワーをもらえる気がします[ひらめき]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000096696.jpg

ユチョンが生で弾くピアノ、本当に素敵でした[かわいい]

ダンスも歌も楽器もできるのって、冷静に考えてみるととってもすごいことですよね^^

さすがユチョンです[手(チョキ)]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000114381.jpg

「♪瞳そらして、さけてるつもり~」ってところのユノの声も印象的です[るんるん]

たぶんここからピアノ以外のバンドの楽器が加わって、また違った感じになったからだと思います^^

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000150550.jpg

2番の最後でのジュンスのパート[ぴかぴか(新しい)]

「♪むなしいだけさ~」

と歌うところはBeginでのお気に入りポイントです[るんるん]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000179846.jpg

ひとりひとりのパートも好きですが、やっぱり五人一緒にハーモニーを奏でるところがもっと好きです[かわいい]東方神起にしか出せない、東方神起でないと奏でられないキレイな歌声はどんな人も魅了してしまうと思います=3

たぶんこのとき、会場にいた㌧ぺんのみなさんも㌧の魔法にかかっていたと思います^^

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000241041.jpg

チャミのブリッジも好きです[黒ハート]特に「でもひとりじゃない~」というところがお気に入りです[るんるん]

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000245445.jpg

↑↑

Beginで1番すきなところです[るんるん]

CDで聴くと、強く入るのですが、ドームではやさしく入ったので、いつもと違うBeginに浸れました[晴れ] 

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000264531.jpg

東方神起  Live in  Tokyodome_⑦_ ~Begin~.mp4_000328061.jpg

最後のジェジュンの「Begin」というところ、ため息をいれてから歌ったので素敵でした[ひらめき]

また伴奏も小さく、声がとってもよく聴こえ、聴いててとっても気持ちよくなりましたDIMG0044.gif

 

以上がBeginでした♪

 

Beginの歌が終わってピアノだけが流れてるとき、私はふっと思いました;

「㌧の歌声は、きっと人の心を動かすほどの大きな、不思議な力を持っている」

と。

実際私も㌧たちの歌声にひかれ、なんども感動し涙をながしたりしました。

このとき、

「東方神起に出逢えて本当によかった」

と心底感じました=3

 

長くなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]次はNobody Knowsです☆ミ

㌧たちのとびっきりのスマイルを頑張ってとらえてみるので、ぜひ読んでみてくださいDIMG0277.gif

*****************************************

「ブログの片隅で愛を叫ぶ」企画↓↓

o0300022610372845437.gif

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ヒトミン

Beginがはじまったときは
会場全体の空気がす~っと変わったかんじが
しましたよね
もともとこのバラード大好きだったけど
ユチョンを囲んで皆で確かめ合いながら歌う
極上のひと時だったのと
涙が次から次とあふれ‥
Beginをきっかけに最後までずっと泣きながら見ることに
なってしまいましたょ‥でも幸せでした


by ヒトミン (2010-01-18 00:18) 

MoMo

ハルさん、㌧ばんわ♪

コメント書こうとBeginを聴き始めたら、5回くらいリピートしちゃいました( ̄▽ ̄)♪
Beginは、私すごく好きな曲です。
とくに、出だしのユチョンの声に鳥肌が…♪
「♪泣きたいときは 泣けばいいから〜」の歌詞も心にスーっと入ってきて、ユチョンの声と歌詞で思わず曲の始まりから涙がでてしまいそうになります。
サビは5人の声がきれいに重なって、聴いていてやさしい気持ちになれる気がします。

私も、チャミの「でもひとりじゃない Ohh…」のところ、第2の鳥肌ポイントで好きなところです(^▽^)
続きのジェジュンの歌い出しも素敵( ̄▽ ̄)

この曲は、好きなところが多すぎて!!

ユチョンのピアノがホントに素敵で、トンたちの歌声がホントにキレイで…。

歌で人を感動させるってすごいな〜って思います。

by MoMo (2010-01-18 19:20) 

*RIKO*

ハルさん、㌧ばんわ♪

Beginは、本当に感動を与えてくれる曲ですよね。
私も聴きながら、何回も涙しました。

ハルさんの言うように、㌧バンたちの曲、歌声は、
人の心を動かす力を持っていますね。。。。。
by *RIKO* (2010-01-18 20:16) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

niceとコメントありがとうございます♪

ホントですよね~
会場の空気、変わりました^^

ちょっと明日は来るからのMVを思い出しました=3


涙が止まらなかったんですか~私はところどころ涙が落ちるような感じでした

ライブで本物の㌧の声を生で聴こえるって、幸せですよね^^
一生忘れないとおもいます^^
by ハル (2010-01-18 23:02) 

ハル

MoMoさんへ☆

niceとコメント、ありがとうございます♪
リピートする価値ありますよね^^私もよくやります♪

サビを聞いていると優しい気持ちになりますよね~なんというか異次元に入ったような感じも私はします

チャミ→ジェジュンのところ、素敵ですよね~
鳥肌スポットですね☆私も普通のCDできいてもぞわっとなります^^

㌧たちの歌は不思議な力を秘めてます!
きっとMoMoさんも、私も、㌧ぺんのみなさんはそれに惹かれたんだと思います^^
by ハル (2010-01-18 23:06) 

ハル

*RIKO*さんへ☆

niceとコメントありがとうございます^^

Beginはまさに「究極のバラード」ですよね♪


㌧たちの歌声にはいつもいつも驚かされます=3
時には元気をくれたり、切ない気持ちになったり・・

歌声で気持ちを動かせるのって、かなりすごいことだと思います♪さすが東方の神が起きる、東方神起ですね^^
by ハル (2010-01-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BEST SELECTION 2010☆+。東方神起。+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。