東方神起 東京ドーム "O"-正・反・合☆ [東方神起]

こんばんは☆

 img20081006_1_p.jpg

今日は

"O"-正・反・合

です[かわいい]

RZCD-45457.jpgRZCD-45693_H1.jpg

 

この曲ははじめて聴いたときは、歌詞よりも先にメロディーに惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

とってもカッコよくて、聴いてて一緒にノれたりする感じが大好きです[揺れるハート]最初のユチョの

「hey, u-know, lets try some noisy beat」(あってますか?)のところが大好きです≧▽≦

 

 

今では、歌詞の内容もメロディー・ダンスと同じぐらい好きです[るんるん]

「♪小さな夢も、みんなでむかうなら~」

「♪僕らは今、求めらばできる~」

など、深い内容で、勇気づけられる歌詞がいいです[ぴかぴか(新しい)]

ダンス曲などは、たいていダンスメイン[exclamation]ってイメージがあったのですが、この

"O"-正・反・合やPurple Lineを聴き、ダンス曲でも歌詞にもきちんとした内容・メッセージがある曲もあるということを知りました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、私事ですが、以前も紹介しましたが、ウォークマンの中で、堂々の

 

   [ぴかぴか(新しい)]再生回数1位です[ぴかぴか(新しい)]

 

最近は、オリジナルの韓国語の方が聴きます[ハート]

 

というより、余談になりますが、最近は韓国でのアルバムにはまってしまってます[かわいい]特に4集の

『MIROTIC』^^

収録曲すべてが好きです[るんるん]

特に

「Hey! Don't Bring Me Down」

が好きで好きで仕方ありません[黒ハート]

毎日、曲を聴くとき、いつもシャッフルですが、最初の1曲だけ選びます[ひらめき]

たぶん1週間のうち4か5回は、Hey! Don't Bring Me Downでシャッフルをはじめます[わーい(嬉しい顔)]

今日は大好きなRide Onの次でしたが、昨日はちゃんと Hey! Don't Bring Me Down からはじめました~[晴れ]

 

いつか時間があれば、Hey! Don't Bring Me Down の記事、書いてみたいと思います~[かわいい]

 

けっこう話それて、前置きが長くなってしまいましたが

 

東京ドームの"O"-正・反・合です[るんるん]

映像はこちらで☆

 

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000007607.jpg

ユノのソロダンスらしきところ、小さくて会場では見えませんでしたがDVDで見たら・・・

かっこいい[exclamation]≧▽≦

 

抜群のスタイルで魅せるダンスはきっと世界、それを超えて宇宙1かもしれません^^

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000041107.jpg

ジェジュンの

「♪正義はホントは何なの?君は戦うの」ってところ、けっこう好きです[るんるん]

最後の「君は戦うの?」ってところの伸び具合が聴いてて気持ちよかったです[ひらめき]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000053987.jpg

ユチョの

「♪理想はリアルじゃない、どうすればいい?O」ってところ、歌詞がかっこいいというか深くて好きです[わーい(嬉しい顔)]

あとユチョンのちょっと声が低くなる感じ、たまりません[ハートたち(複数ハート)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000067600.jpg

1サビでチャミが

「♪永遠に、漂流する楽園」

の「永遠」ってところ、言い方が倒れちゃうほどかっこいいです[黒ハート]DVD見て意識が薄れだんだん想像(妄想?)が広がってしまいました・・

男らしい声がとにかくやばかったです><

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000093493.jpg

ユノのラップ[るんるん]

第一印象として、早口でかまないのか?って思っちゃいました[たらーっ(汗)]

でもかっこよく決めて・・・さすが東方神起のリーダー[exclamation]です[ぴかぴか(新しい)]

 

うまくキャプチャできませんでしたが、ユノに続くユチョのラップもけっこう好きです[目]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000109642.jpg

このライブのときよう?か分かりませんがCDの収録バージョンとは違う間奏のときのダンス[かわいい]

会場では細かくてよく見えなかったのですが、ダンスがもう異次元のもののように感じられるほど私はこのとき「すごい[exclamation] 今"O"のダンス、肉眼で見てるんだ・・[黒ハート]」って感じたのは覚えてます[わーい(嬉しい顔)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000118118.jpg

ダンスのあと、ジュンちゃんが

「♪小さな夢も、皆で向かうなら~」

のところ、CDバージョンでもライブバージョンでも、何かまた新たに"O"が始まるというか新鮮な気分になれる気がします;;うまく表現できませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも入りのジュンスの声が素敵でした[ハート]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000162962.jpg

2サビが終わってから、間奏に入る直前のジェジュンの

「♪輝くだろう」

ってところ、声がキレイというか胸にピキーンと来た覚えがあります[るんるん]

たぶん韓国語の"O"で、1番最初に覚えたのがここの部分だと思います[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000194260.jpg

"O"のダンスって、独特で不思議な感じがします[かわいい]

何か、うまくあらわせませんが、普通のダンスとは少し違った感じがします[ぴかぴか(新しい)]そこがまた病みつきポイントなんですが[揺れるハート]

 

もぐらたたきをするようなところ、ありますよね?

ここは会場ではなんとなく見れたというか分かったので嬉しかったです≧▽≦/

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000226226.jpg

間奏が終わりいよいよ歌の終盤へ入るときの

いわゆる大サビ?のところが"O"の中で1番好きです[黒ハート]

歌詞も好きですし、曲の感じも歌声も、PVなどのダンスもここは好きです[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000233566.jpg

DVDで見ると、会場では見れない角度や細かい動作が分かるのでありがたいです[グッド(上向き矢印)]

角度を変えて、真正面から見るとこんな感じなんですね^^でも斜めから見る㌧も悪くなかったと思います[かわいい]

=㌧たちはどの角度から見ても素敵なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000259659.jpg

最後のサビが終わるあたりのチャミのシャウトらしきところ[るんるん]

キレイに、まっすぐにのびるような感じがして、聴いててすっきりします[かわいい]

ドームでは、私は普段CDやウォークマンで聴くときよりはっきり聴けたので嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

[HD]_東方神起(THSK)_O_-_正・反・合_@TOKYO_DOME.mp4_000281014.jpg

ちょっとぶれちゃいましたが;;

前も言った気もしますが、この五人のシルエット、かっこいいです[揺れるハート]

"O"が終わったときは、私もなぜか少し疲れたというか㌧たちと踊ったような気になってました[ぴかぴか(新しい)]すぐもとに戻りましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

 

以上が東京ドームでの"O"-正・反・合でした[ぴかぴか(新しい)]

この曲は、疲れてても、疲れやいやなことをぶっ飛ばしてくれたり、元気をもらえる曲だと感じます♪"O"を聴いてれば、自然に"O"-正・反・合ワールドにワープしてるので一回聞き終わるといつの間にか復活してることもあります[るんるん]

あとおまけですが

韓国のPV(こちらからお借りしました)と

日本のPV(こちらから)です[かわいい]

皆さんはどちらがお好みですか??^^

 

次はいよいよDVDで言うと後半戦突入です[exclamation×2]

にぎやかな感じで始まる後半、トップバッターは「Choosey Lover」です[るんるん]

ぜひ読んでみてください^^

 

********************************

『ブログの片隅で愛を叫ぶ』企画↓↓

o0159012010372846541.gif

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ヒトミン

ハルさん こんにちは~♪
へんなお天気ですね!!なま暖かいしね

JJ手にはいりそうでよかったですね♪
"O"-正.反.合わたしも大好きです!!
いままでのライブは後半の盛り上がりブロックでトンたちを息切れさせるのは
ライサンだったけど、今回は“O”で嬉しいような複雑な気持ち…と思ったけで、かなり盛り上がりましたね!!出来れば両方やってほしかったけど、それは贅沢というものですね(笑)
“O”かなりカッコよかったです\(^ー^)/
ヒトミンもRide On も大好きです~☆

by ヒトミン (2010-01-28 12:46) 

コハル

㌧にちは~♪

"O"-正.反.合、東方神起の代表曲で無くてはならない曲ですよね~!!!
私も大好きです♡
私はドームでステージ横から見る席だったんだけど、横からみる"O"-正.反.合もダンスの動きが見れて楽しかったです!
マニアな話だけど、曲の途中でジェジュンが腰曲げて両手垂らして前に出てくるトコがなんか可愛くて好きなんですよねー♡わかるかな?
ココを横から見て1人キャッキャ言ってた私です(笑)

この曲とライサンはラップ部分の早口で韓国と日本バージョンがごっちゃにならないのかな!?とか余計な心配しつつも見たりしてます(笑)

ダンス曲をステージ間近で見るのが夢ですねー☆

by コハル (2010-01-28 13:23) 

ハル

ヒトミンさんへ☆

niceとコメント、ありがとうございます♪

そうでしたよね~冬にしてはもわっとしてた気がします^^

ヒトミンさんも大好きですか^^/
そうでしたよね♪TとかでもRising Sunでしたよね=3

私は"O"で内心とっても嬉しかったです≧▽≦

Rising Sunも!と思っちゃったりもしましたが、そんなこと言ったら㌧たちが疲れすぎて倒れちゃうので贅沢は言いません^^

"O"は、「かっこいい」をきわめてます!!

Ride On、良いですよね~☆
ノリノリになれてたのしいです^^

ヒトミンさんと共感できることが多くて嬉しいです♪

by ハル (2010-01-28 18:20) 

ハル

コハルさんへ☆

こんばんは♪niceとコメントありがとうございます^^

"O"は東方神起の代表曲ですよね!㌧ぺんじゃない友達に言っても知らないといわれることありますが(汗

ステージの横ですか~^^
普段と違う/DVDと違う角度から見れるのはライブにいってこその特権ですよね♪
私も楽しめました≧▽≦


とっても詳しいですね~
今見てみたら確かに・・
かわいい!
ですね☆

ライブでよくそんな詳しいとこ観察できましたね^^尊敬ですm(_ _)m
私は㌧たちの姿を見るだけで必死なときもありました(笑



本当ですよね^^
特にRising Sunのラップの速さは、ホントすごいと思います♪私だったら絶対かんじゃいます^^;

いつか呪文のときのちっちゃなパーティーみたいなので間近で見てみたいです^^ファンの数からしてかなり狭い門ですが(笑




by ハル (2010-01-28 18:28) 

MoMo

ハルさん、㌧ばんわ☆

"O"-正・反・合は、韓国語バージョンをずっと聴いていて、日本語バージョンは結構最近聴き始めたので、韓国語バージョンの方が聞き慣れてしまいました(^_^)
韓国のアルバムは1曲目なので、余計印象強くて好きな曲です♪
ユノとユチョンのラップのところが特に好きです(^▽^)
かっこよくて!
あと、そのあとの少し静かになってジュンちゃんの「いつも信じ合い〜♪」からジェジュンの「いつの日か〜♪」のところが好きです。
なんか聴き入っちゃいます(^_^)

ハルさんも、Hey! Don't Bring Me Down好きなんですね〜♪
私もあの曲、かなり好きで、何回もリピートしてしまいます。
カッコイイ曲調が好きなんですけど、訳歌詞を見ると、俺が俺が・・・みたいな曲でした。
ありのままの俺を見ていろ!とか(^_^)
ま〜、これを㌧たちに言われたら・・・
はい。ついて行きます(≧▽≦)って感じですけどね〜♪
男っぽい?強い感じは、曲調にも出てますね。
ってついHey! を語ってしまいました(≧▽≦)

by MoMo (2010-01-28 22:53) 

ハル

MoMoさんへ☆

コメント返すの遅くなってすみません><;


そうなんですか~
私は日本語版から入りましたが、次第に韓国語のに惹かれていきました^^
そうですよね♪たしか3集では一曲目でしたし、PVがかっこよくてやばかったです^^

私もジュンちゃんの「いつも信じあい~」ってところ大好きです☆なんか一緒って嬉しいです♪

MoMoさんもHey! Don't bring me down好きですか≧▽≦
曲調、今までにないというか独特で好きです!^^
私も訳してある歌詞見て「こういうこと歌ってんの?!」って驚きましたが・・・
確かに㌧たちにそんなことを言われたら・・

私もついていきます♪

私の周りの㌧ぺんは、日本のトウホウシンキは知ってても、あまり韓国のトンバンシンギは知らないみたいで;;
語っていただいて嬉しかったです^^/
by ハル (2010-01-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。